
--.--.--.--.--:--

今後の予定

2015.06.01.Mon.19:32
こんにちは

今後の予定です


【動画投稿予定】

○ワールドランナーの実況←久々のソロ実況シリーズ予定

○とあるアニメのBGMを弾いてみた←上記の内容に合わせて



【裏で行うこと】

○ポケモンORAS←注文済み

○マリカー←定期的に練習

○ウィズ←まったり

○ロックマンの縛り練習←動画にするかは不明



【生放送】

○土曜はGMJC←ランクインするまで

○伝説のゼルダ←終わらせなければ

○ウィズ←たま~にきまぐれ

○ポケモン←やるかもしれないけどまだやりません

○麻雀or雑談or演奏etc...←気が向いた時




※infiniTranscendの楽曲は恐らく8月かな~更新は。

その間、少し間空くので

可能だったら弾いてみたやボツ曲も少し公開できたら

って感じで考えてます。
























質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送

不在報告+告知

2015.04.22.Wed.18:44
どうも!

色々忙しくて告知が遅れました

今回は4月下旬~5月以降の流れと

更新した動画やイベントに参加した行事等を

振り返りつつ告知する記事です






先ずは4人実況動画の話から



※4人実況シリーズはすべて以下のマイリスに整理されてます

mylist/48067073





スマブラWiiU

はたさこ最終回フレ戦

マッスルボマー


4月中に更新された4人実況シリーズで

全て短編シリーズとなります

騒がしいですが見やすいので

特にマッスルボマー実況は見て下さい!





次は出演したイベント



3月末~4月は様々なイベントに呼ばれました

ブンブン1234記念杯

はたさこ最終回フレ戦

マリカ実況者でエセ芸術家ニューヨークへ行く

稲野生放送にてゲストとして雑談ゲーム放送

ALTOとまじま∞のノープランナー(ラジオ動画収録)

とりっぴぃフレ戦


等々、様々出ました。

呼んで下さった皆さんありがとうございます!






4月末~5月の予定


4月末は3つ動画の準備をしてます

1つ目は、前々からお伝えしましたとおり

弾いてみた動画です。

凄く好きな1曲(ゲーム曲)を演奏します

28日か29日に間に合わせる為に

頑張ってます。



次に、25か26日までにはあげたい2作

上記であげました

とりっぴぃフレ戦

こちらの1GPと2GPです。

有難くも知り合いの実況者さんから

使えなかったとの事でHDMIキャプチャーボードを

譲っていただきました

そしてそちらにより初のHDMI録画した作品です

環境が変わり編集など苦戦中なので

最悪、あげられるかも不明なラインですが

なんとかしてあげたいところです!

ま、あがるかもで考えておいて下さいな



今月末あがる動画は以上の3つです

弾いてみた最優先です、申し訳



【超会議とマリカ8DLC2の話】

超会議は多分行かないと思います。

後、DLC初見杯関連は全て出ません。

29日によよ吉とやっている

マリオカート8飲酒

こちらのシリーズもDLC2にて最終回を迎えます。

そちらにて自分は完全初見で収録に挑みます。

メンバーも決まっております。

動画は5月中だと思います。

※全ての情報をカットする為、23~29日まで

Twitterや他動画など見ずに姿を消しておきます。

御用の方はメールにて⇒it_zzd_mji@yahoo.co.jp




5月は、4人実況の撮り溜め分の

残り2作(片方シリーズ、片方短編)を

先ずは、あがっていくと思います。

色々忙しくソロ新作収録してる時間がなく

5月中には収録開始して

出来れば5月中には始動したいです。



Z-Z-Dのワンナイト人狼

こちらはまいるどMk-2より

情報をお待ち下さい!

まいるどTwitter

Z-Z-DのHP



後、Z-Z-Dのまーしぐがソロ活動始めました

まーしぐユーザーアカウント

まーしぐのコミュニティ

まーしぐTwitter


















質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送

4月のお知らせ

2015.04.05.Sun.14:20
やほ

色々動画あげたりしてて

告知が遅れました

先ずは、まーしぐと昨年11月末から始めた

零~月蝕の仮面~

こちらが全48動画という長編シリーズになりましたが

無事完結いたしました!



そしてブンブンさんにお誘いを受けまして

マリカーの大会に出てきました

マリオカート8「ブンブン1234記念杯」まじま∞視点 B-1

マリオカート8「ブンブン1234記念杯」まじま∞視点 B-2

趣旨は実況者のブンブンさんが

この度1234日毎日連続うp達成という

偉業を成し遂げた事を皆で祝福するレース大会です

A日程もありますので是非そちらもご覧ください

A日程1GP

A日程2GP

B日程1GP

B日程2GP



更に4人実況動画の新作が上がりました

[スマブラWiiU]パニックフィールド[4人実況プレイ]part1

4人実況シリーズはすべて以下のマイリスに整理されてます

mylist/48067073






現状はこんな感じです。

よろしくどーぞ!



【今月中の4人実況動画のうp予定】

5日:パニックフィールド2
9日:パニックフィールド3
13日:CORE FLAG1
17日:CORE FLAG2
21日:GUDA GUDA1
25日:GUDA GUDA2
29日:GUDA GUDA3

※ゲーム内容は少し伏せてありますが

パニックフィールドはスマブラです

こちらは3動画で一旦完結と

させて頂きます。

続きましてCORE FLAGですが

こちらは急遽4人実況となったシリーズで

マリオカート8です

先日行われたはたさこさん最終回フレ戦です

番外編としてあげます

あがる前に言い訳します

スタジオ収録中の休憩時間にての収録で

普段のようなパッド見るプレイは無く

外野がいます(まーしぐ、越前、長期療養)

お蔵入り考えたレベルなので

こそっとわかりにくくあげて

こそっとしれっとw

ただ、まぁ最終回フレ戦だし

めっちゃ勝たせたい想いから

久々にアツくなった

そんな俺を見てほしい。

お蔵入りするのも何か嫌だったので

恥ずかしいけどあげますw



最後のGUDA GUDAについては

今は伏せておきます

今回はここまで!


裏でソロ実況や演奏系も頑張って動いてます!

近日中のうp動画予定表(仮)

2015.03.21.Sat.20:17
【近日中のうp動画予定表(仮)】
23日:零part44 0時
24日:零part45 0時
25日:ブンブン杯1GP 6時(頑張る!)
27日:零最終回前編 0時
28日:零最終回後編 0時
29日:零おまけ(完) 0時
1日:4人実況新作 20時
2日:ブンブン杯2GP 6時


ちょいと月末忙しいので

この後走るブンブン杯の1GP目の投稿が

25日6時に間に合うかが微妙なラインだけど

本気出して間に合うように頑張ります。

零と4人実況は完結までの動画は

すべて編集終わらせてあります。

お楽しみに!

今後の話とおもうこと色々・・・

2015.03.05.Thu.16:09
【4人実況動画】

2月より始まった4人実況プレイ動画

桃鉄は無事完結いたしました

最終回でお話してる通り

4人実況動画は何本か収録してあります

桃鉄含む今後あがる4人実況動画まとめマイリス⇒mylist/48067073



【参加メンバー】

○まじま∞@mji08

○まーしぐ@marsig_ms

○越前@koshimaeeeee

○長期療養@chouyou3




次作は3月下旬か4月上旬スタート予定

お楽しみに!





【零~月蝕の仮面~実況】

昨年11月下旬よりスタートした零実況

最終回まで収録しました(先月中にて)

現在はpart36(九ノ蝕終わり)で止めています

理由は少し遅れていますが

楽曲投稿準備期間の為(以下でも掲載)

零はpart48前後での完結なので

iTより楽曲が近日中公開後

1週間動画投稿休止期間に入り

その後から3月中に最終回まであげます

少しペースもあがるかと思います

もう零も佳境ですので

よろしくお願いします

零のマイリス⇒mylist/46943580





【infiniTranscendの10曲目】

【infiniTranscend】ボカロ曲集【オリジナル曲】

こちらinfiniTranscendの10曲目(-Ⅳ-)が近日中に公開予定です

当初の予定では2月末でしたが

この度は遅れてしまい申し訳ありません。

是非上記の楽曲を聴いてお待ち下さい!

以下HPにて最速で公開日お知らせいたします!

infiniTranscendのHP





【以上を踏まえて3月4月の動画プラン】

○現在 零(最終回まで)の編集中/裏で-Ⅳ-の最終動画チェック中

↓ ※両方が終わり次第ソロの新実況収録開始/演奏してみた動画制作開始

○3月上旬中にinfiniTranscendより新楽曲『-Ⅳ-』公開

↓ ※この間、一週間は-Ⅳ-のオフボ以外は動画はあがりません

○3月中旬より零part37(十ノ蝕)より最終回まで3月中に投稿

↓ ※この間、零の完結最優先で進めます

○3月下旬~4月上旬より4人実況の短編シリーズの開始

↓ ※ソロの新実況編集/演奏してみた動画制作

というような流れで考えております。



4月からは最近全くあげられてない演奏動画に

本腰を入れたいと思ってます

なのでソロ用にやりたかったゲーム実況は

1つやる予定ではいますが

こちらも4~5月くらい(もう少し後になるかも?)の投稿予定です

そして生放送頻度も前より下がるかもしれませんが

ご了承下さい!すみません。


余談ですが・・・

零を始めた当初の予定では

零はバイオくらいで終わるものだと思っており

長くてもpart30までには終わると思い込んでいました

わかりやすく言うと2月中には終わると・・・

しかし、結果KH2の時みたいにpart50近く・・・

これは全く予測できなかった事態・・・

これによりまじま∞くんの予定は大幅に狂いました

ずっとやりたかったソロ実況ゲームも

3つあったのですが、それを1つにしました;;

続けて、演奏してみた動画の作業も

※音量(0)1000人突破記念のやつも・・・

はっきり言って何も進んでません;;

iT弾いてみたもメドレーも何も・・・

なので、弾いてみたに関しては

ゲームメドレーはまだだいぶ先になりますので

1つ2つ3つくらいメドレーじゃない曲でもいいですか?

お願いします;;

というわけで何か募集してます!

待ってて下さっている方本当にごめん!





【生放送とTwitter関連】

4周年記念枠お疲れ様でした!

御越し下さった方ありがとうございました!

ブログの流れを読んで下さった方は

今後の流れを理解して下さったと思いますが

少々、今後の生放送頻度が下がります

申し訳ないです。

ただ、1つだけ大事なことを書かせて頂きます

まじま∞=動画投稿者 です

なので前に生放送で言いましたが

いかなる時でも動画制作を最優先にします

動画投稿活動があっての生放送です

言うならば、生放送はおまけ要素です

更に言うと、自分の場合は

動画投稿活動メインで

その中に、気になった人だけに見せる一面

それをおまけ要素と呼んでいますが

それは、生放送及びTwitterです。

生放送は好きな時に好きなことをやります

なので皆さんも視聴やコミュ入会や退会も自由

Twitterもくだらんことばっか呟いてますが

基本は告知メインだと思うのでフォローやフォロー解除も自由

個人的にTwitterは以前フォローしすぎテヘペロン状態で

正直見辛いので最近あまり見てないです

大事なこと書いた時は

まとめて、ここ(ブログ)にも書きますので!

なので俺も皆さんも全て補完すると疲れる場合もあるので

適度でいいと思います

『フォロー解除=縁切り』

みたいに思われがちなTwitterだと

住みにくいっしょ?正直^^;

でもその風潮はなんとなく蔓延してる気がする

俺も今後Twitterに関しては

どうするかはわかりませんが

見たいもの見ればいいんじゃないかな?

見たいものを見るって言う意味では

個人的にはニコニコ動画のウォッチリスト(お気に入り)登録と

全く一緒だと思うんですよね

タイムラインもあるわけだし

ニコニコでお気に入りされたら

して下さった方をこちらもお気に入りし返す

なんて全員がやってたらパンクすると思う

というかしないでしょ?

なのでTwitterにも同じことが言えるんじゃないかな

って思うわけですよ!

なので今気になった方をお気に入りすればOK

登録された側は飽きられないように工夫だけすればOK

こんなもんじゃないのかな?

まぁ、もしかしたら俺もそう動くかもなので

と言うか俺の場合は『おまけ要素』って事を忘れずに!

なので、あまり深く考えたくn・・・ry



~先月行われた生放送や動画での出演~

【マリカー実況者のお邪魔者】
マリカー実況者のお邪魔者その1
マリカー実況者のお邪魔者その2
マリカー実況者のお邪魔者その3
マリカー実況者のお邪魔者その4

【2月7日に行われた西日本VS東日本の2GP目】
【実況】マリオカート8 西日本VS東日本 フレ戦 2GP 個人戦【5人視点】







今後は生放送人狼に呼ばれるか

ラジオ動画などの質問次第で

イレギュラーで予定が変動するかもです

長文に付き合って下さりありがとうございました。













質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送
