
--.--.--.--.--:--

風雲録実況について

2015.10.31.Sat.18:26
風雲録6の実況動画のお話です

動画中に度々起こったディスク読み込みによる

実況収録が困難に陥る現象が

後半になり頻繁に多発してまいりました

ディスクの傷は浅くボイス付イベントからの

連続シーン切り替わり部分のみ

完全に停止します(先に進まず詰み)。

現状止まってしまっているpart18のラストのような箇所です

ここ以外は普通にゲームは起動も動作もします。

多少読み込ませないとこの先どうにも進みませんが

何とか前進はしてくれていたのが現状です。

結果から言うと買い直し以外風雲録6の収録不可能

という風に診断されました。

正直、ここで打ち切るって書いたのは

早計で”あまりの収録困難な状況による怒り”でしたw

そこに関しましては失礼しました。

ただ、申し訳ないのですが11月は11月で

予定がいくつかありましてその中で

11月の上旬までには風雲録は終わらせる算段でした。

買い直しは今すぐには出来ないのですが

無期限休止という形で一旦ストップさせます。

買い直して自分の納得の行く形で完結迎えます。

それが完全に終えた段階で告知し再開の

アナウンスをするという方針に

変えさせて頂きたいと思います。

一度1ヶ月半くらいストップさせたのに

また更新止めてしまいすみません。

打ち切るくらいなら無期限休止に

させて頂きたいです。

11月は以下で書いてある件について

水面下で動いておりました(現在進行形

ご理解頂けたらと思います






最後に別件で2点ほど

○11月中旬頃に生放送にて"今後について"の告知放送枠を取ります。

○その放送内でもお伝えしますがこのブログは年内で閉鎖します。


実況者杯「マリオカート8TeamCup Re」

2015.10.02.Fri.20:37
こんにちはまじま∞です

この度は、風雲録実況シリーズの更新が一ヶ月以上遅くなっていて

申し訳ございません!

理由は前回記事+多忙な9月だったのです

もう少々お時間ください、すみません。

失踪はしません、好きなゲームなので!




そして多忙な9月下旬に行われた

1年前のマリオカート8実況者杯TeamCupが再び!?


実況者杯「マリオカート8TeamCup Re」まじま∞視点 1GP 



実況者杯「マリオカート8TeamCup Re」まじま∞視点 2GP 



実況者杯「マリオカート8TeamCup Re」まじま∞視点 3GP 




1GPマイリス

2GPマイリス

3GPマイリス


走ってまいりました!

すごく楽しかったです。

同窓会みたいなノリですけど

去年と同じメンバーで再び走れる機会が来るとは

正直思ってなかったですからねw


はたさこ君の猛烈アプローチにより

実現しました!

本当に楽しかった、すばらしい時間をありがとう!

おつかれさまでした














ここからネタバレだけど

































眠すぎた後語りだったので

色々言い残したことがある。



1GP
先ず冒頭の茶番


(コメ)『レート10000から溶けすぎwww』

じゃねぇよ!wちげぇよ!wあれはサブアカだよ!w
わりかしわかりやすい茶番の仕込だったのにw



2GP
最後のワリスタでのレツゴWGPの編集

あれ時間なくて画質うんちなんだけど
左のパッドが黒くなってるのはパッドが壊れたような
エフェクトの編集が入ってて
そしてワリスタのコース上に大量の豪雨を降らせてるんですよねー

それがうんち画質の為に何もわからず、ただ汚い動画になってて
まじままじしょっく



3GP
パッド容量オーバーしちゃってごめんね!

ほんとは1レース目のパクスラ1周目ラスト

12位とりなん(赤)→11位motokun(ブーメラン)→10位俺

このシーンをさMKTV使ってかっこよく編集したかったんだよねー

わざとmotokunの前に出て

ブーメランつり出させる

すかさず無防備なmotokunにとりなん赤!


ここ好きなシーンの1つです



(後語りで言ってるコミュ限の件・・・大会前からコミュ動画にあr←)



まぁなんて言うかどんなに落ちこぼれと言われてもさ

1年で変われるってことを証明できたんじゃないかな?

俺もマリカ少しは上手くなったっしょ?w

みんなも簡単にあきらめず、色々挑戦していこうぜ!

結果はすぐついてこなくてもいい。

継続は力なり。好きこそものの上手なれ。やで



最後に、俺の真似してくれてる動画もあるので

っていうか普通におもしろいので

全視点どうぞ!

ばいばーい











お知らせ

2015.09.01.Tue.19:01
こんにちは

風雲録実況動画の更新ペースについてです

日頃から動画ご視聴下さりありがとうございます

以前からPS2収録する環境が従来の方法では

不可能とこちらでもお話してきましたと思います

8月中は忙しくて一回も続きを収録できず

ついにストックが無くなってしまいました

※投稿始める前に11までは7月中に収録したもの

9月上旬中には再開できるよう

時間を見つけてストック稼ぎに出ますが

収録環境や状況が状況なので

再びまたいつ不定期になるかわかりません

申し訳ありませんが風雲録実況シリーズは

あがる時あがるくらいのニュアンスで

お待ち頂ければ幸いです

すみませんが宜しくお願いします!

新実況うpしました

2015.08.02.Sun.05:49
パチプロ風雲録6実況マイリス




新実況はパチプロ風雲録でした!


ストーリーにそって2年ぶりの夏に決めてました!


以前、前作(風雲録5)を実況して


最高に楽しかった思い出があって


必ず6はやろうと思ってました!


ようやく暴れられると思うと楽しみでw


ほぼ毎日収録してました!


でも夏なので8月の収録ペースは


少し落ちるかもですが


6日にはinfiniTranscendより新曲公開も決定してます


なのでこの6日~10日前後はうp休止になります


新曲の方もよろしくお願いします!


風雲録6についてはまだ見てない方もいらっしゃると思うので


是非前作と合わせてお楽しみ頂けたらと思います!


よろしくお願いします!












続けて、1つご報告があります。


以前ですね自分が毎週主催する


マリオカート8の大会機能GMJCにて


恐らく自分への過度な妨害・・・


または知り合い様同士による過度な妨害行為があり


そちらが第三者の参加者様への過度な妨害・・・


その身内間の妨害に巻き込まれるという報告がありました。


今回放送で注意した際に守られず


過度な妨害があり少し強く注意しましたが・・・


Miiの成りすましや自分が決めている


常識の範囲内での枠ルールを少し超えたものに対し


注意が甘かったなと反省しております。


楽しい感じでやれればいいなと思ってますので


あまり堅苦しいことは言いたくないのですが


過度な妨害や身内ネタは放送やGMJCにはなるべく


持ち込まないようお願いします!


大会や放送は自分一人で作っているわけではないので


自分と皆さんで空気を読んで楽しい放送や大会に


していきましょう!よろしくお願いします!










質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送

悲報伝〜動画を求める者達〜

2015.07.15.Wed.18:15
まじま∞です

以前、以下のブログ記事にて

新実況の収録準備と今後の予定など

HDMIキャプチャーボードと3色端子のキャプチャーボードの

相性が悪く(まじま∞のPCでは)

PC上に同時にある状態だと

3色キャプボを起動してもフリーズを

繰り返し収録不可能という説明をしました



※HDMIキャプボ=主にマリカ8の実況収録&生配信など
↑4月からマリカ動画やGMJC等で使用

※3色キャプボ=主にPS2&SFCなどの実況収録
↑2011年からずっとこれを使用、新実況もこちら


上記に掲載した前記事通り

HDMIキャプボを正常にアンイストールし

3色キャプボにて新実況を収録を

試したのですが・・・

なんと・・・

ブログや口頭で言ったよう

アンインストール前と変わらずの

"起動⇒フリーズ"状態で

新実況収録が出来ませんでした



これについてはお手上げで

現状は原因不明な状態なので

早急に対処したいところなのですが

解決まで少し時間かかるかもしれません

なので新実況の公開が

少し遅れる事をお知らせします

申し訳ありません



収録が出来次第ツイッター等でお知らせします
