
--.--.--.--.--:--

ONE -for the win-を楽しく2人以上で歌う方法

2015.08.22.Sat.17:42
NEWSガチ勢の方はブラウザバック推奨

※この記事はNEWSのONE -for the win-という楽曲の合いの手を
完璧にマスターしたい方(上級者向け)への記事です※


ONE -for the win-/NEWS
作詞:take4 作曲:take4 合いの手作詞&監修:俺


カラオケ本番用や練習用にでもお使い下さい
合いの手のタイミングは以下の動画の20:28~より再生してみて下さい





【イントロ】
カモン
ブーツカッ♪ブツブツブツ♪
ブーツカッオン♪ブツブツブツ♪
ブーツカッ♪ウェッアババッ♪
ブッ♪エバベッピ♪ファ♪アババッパ♪


【1番Aメロ】
to the world
太陽 おはYO YOチェケラッチョ
アッアアアッア 仰いで仰いで
失敗だってグンナイ寝逃げでリセットカモン
over the sky
歓喜の断末魔 レディゴー
oh...believe seed
フィールドに 種まき厳禁 要注意


【1番Bメロ】
ドログバからランパード ランパードからドログバ
ムムッ パスを繫いでいくぅ
under the seaぃ~
oh...oh...平和な世界をつくろうよ
all over the world


【1番サビ】
ブラジルジルジル
ナバスはレバンテ
俺等ジャパン 焼きたてジャパン NOまじま∞ジャパン
under the same sky
GOLD DREAM
ガッシュベル
ゥオバフェミマルティンスゥゥゥウウ
オーストラリアはオージービーフ
ノーブラブラブラ
えっへんてっぺんドッスンカモン
真ん中もっこり舘ひろし


【間奏1】
オーン オーン カモン
チェケラッチョ チェケチェケラッチョ
オン チェケラッチョ チェケチェケラッチョ
チェケラッチョ チェケチェケラッチョ~↑
チェケラッチョ チェケチェケラッチョ
ワッ ワッ ワッワッワッワッワェイッ


【2番Aメロ】
少年は 少年の瞳のままで
許そうよ 彼女の嘘も許そうよ
No more crying,No more tears
必要なのはお金だけ
パスサッカーはオワコンだ
ゴールは待ってても掴めない ゴールは己で掴み取れ


【2番サビ】
ブラジルジル
ガーナはチョコ
俺等ジャパン 焼きたてジャパン NOまじま∞ジャパン
all over same the earth
8番は俺のもの
サハラ砂漠
クロアチアはニコクラニチャル
ノーブラブラブラ
えっへんてっぺんドッスンカモン
真ん中もっこり舘ひろし カモン


【間奏2(ラップ部分)】
オーン... ホーン...
イエア 巻き舌イイネ
えーぞ えーぞ 手越えーぞ
あっ・・・ 違った ここマッスーだ
カモン


【ラスサビ】
ブラジル ジルバレンタイン
コスタリカはよくやった
俺等ジャパン 焼きたてジャパン NOまじま∞ジャパン
under the same sky
GOLD DREAM
金色のガッシュベル
oh... オバフェミマルティンスゥゥ
オーストラリアはオージービーフ
ノーブラブラブラ
えっへんてっぺんドッスンカモン
真ん中もっこり舘ひろし FOOO


【アウトロ】
俺のモノは俺のモノ
お前のモノも俺のモノ
てかさ 何で俺が賭けた方が負ける訳?
日本もスペインもマジ不甲斐ない
マジ恥カシージャス
やってらんねぇわ・・・
この後WiiU買って ガチャで10連やるわ
流れ的にはね 多分優勝はオランダだな
ま わかんねーけど・・・
フェ♪オペオペッ♪




後、ラップ部分のアドバイスもおまけに

オー エビバディ ジャマニー スペーイア
ソー シーツラン アグリスアンフィーユ
コジボー エクアル アン ウルーガイ アルゼンティウィーゴ
ネザラン ホンジュラス ウィノウィーザワン フォザワントゥーザワン
エビワンキャンチェンジャーワー ナウスィン ワン


こんな感じでフィーリングでいけば楽勝です♪

それでは皆さんの投稿やカラオケ配信心から楽しみにしております^^



~追記~

またまた余談ですが、この記事を制作するにあたって本動画の字幕職人さんの力も勝手にお借りしました。

多分合ってるしコメント協力感謝です。てかあんな合いの手よく聞き取れたなw

そして俺一人ではあれ全部聴き取るの不可能でしたね。コメント見ながら20回くらい再生しましたし。マジ苦行でした

前にも話したことあるのですが今回記事にしたこの合いの手部分はノリで一発録りという奇跡のテイクなんですよね。

自分で何言ってるのかわからないし歌詞がちゃんと存在してません。

この記事が出来るまでに4時間かかりました^q^

ボカロPデビューしちゃいました><

2015.06.09.Tue.18:25
【初音ミク】ふぁんでる・はんず【オリジナル曲】




┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず

[まじま∞]作詞、作曲、MIX(DTM/DAW)
[NIYO]イラスト提供

元々この曲はボツ曲でヒントは近所の子供が
『ふぁんでる・はんず』
と叫びながら自分のズボンを上下に上げたり下げたり
していたのを見て作ろうと思いました

なぜかもう動画記事も出来てます(笑)
ありがとうございます!

┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず



※普段はinfiniTranscendとして
真面目に3人組生演奏ボカロオリジナルバンドをやってます

ボカロ曲

ギターインスト+

こちらもどうぞよろしくお願いします><










質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送
































































































恥ずカシージャス

作詞・作曲 サザンドラ京介

1)恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
ゲームで負けたら
恥ずカシージャス

恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
好きな子にフラれ
恥ずカシージャス

ペペロンチーノは食べれないから
今夜はドラゴンの夢を見よう

2)恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
悔しいージャスより
恥ずカシージャス

恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
ふぁんでる・はんずが
恥ずカシージャス

聖イケルとは関係ないけど
今夜はス××スの真似をしよう

スイートポテト・エイジ・パニック1855

2015.01.29.Thu.04:58
とある機会があって少し前に

ライバルの生放送を見ることが出来た。

そこであるコメントを彼は拾った

向こうも未だにライバルは俺だと言った。

最初のアレが今や逆転してて尚言うか・・・

もはや、てめぇなんざ

『You Can't See Me!』

だと思ってた。

これの前にも俺は説教を喰らったな・・・。

例え5000・・・ry(ふざけんなw)

だからか、すげぇ嬉しかった。

奴は間違いなくイケメンだって思った瞬間だった。

まぁ、誰が見ても奴はイケメンだよ。

こんな僕には眩し過ぎる。(本当は嘘だけどね)

ただ何気ないコメントを拾っただけだろう

しかし、正直悔しさもあった。

いや、正直に言うなら悔しさの方が強く残った

だからかその一言が火をつけたね

『お前はその程度じゃない!ほら上がって来いよ』

と言わんばかりにな。

繋いだきっかけのアレのライバルだとしても

俺はそれだけだとは思わない。

民衆にもいずれはわかる日が来る

全ての事においてのライバルだとな。

彼は本当に頭が良い。

恐らく向こうもそこまで考えてのことだろう。

そうなのだろう?

だからか負けたくない気持ちが

こんな僕にも芽生えちゃったテヘ。

負けて始まる本当の勝負はここからだ。

お互いスタンスは違えど

俺は彼の目標は知っている。

今だから言おう、それ実は俺もだ。

そういう意味での長いレースを

今後も良きライバルとして

していきたいと思ってる。

今はまだその時期じゃない。

これを書いておく意味は

全てが俺に傾いた時に

これを残しておいて良かったって言うためだ。

勝手にネ☆




スイートポテト・エイジ・パニック1855 作詞・曲 俺

2015・謹賀新年

2015.01.02.Fri.07:03

























































ドラゴンとチャップリンな日々

2014.12.10.Wed.19:06
そう…あれは3年前の事

俺はとある取材で

富士山を登る羽目になった

あれは思い出したくも無い

正直まじで厳しかった

あの頃の俺はいきがっていた

完全にふっじさんをなめていた

しかし…俺はアイドル

そう言い聞かせて止まなかった

いついかなる時でも

マーガリンのような

包み込むような

優しい笑顔を

絶やさずに

1603年遥か昔に

いや、これは止めておこう

どちらかと言うと

インドの山奥にある

田中くんがくれたお菓子に

ついていたあのおもちゃ

今ではプレミアがついている

その伝説のおもちゃの

右腕パーツのしなやかさと

たまに理不尽な二択がある

そう例えるならば

バスでおばあちゃんに

席を譲ろうとしてみたが

逆に譲られるのが嫌いな

ツンデレBBA

でも内心喜んでるんだろ?

ふざけんなBBA

みたいな出来事

ならば端から声かけなければ

良かったじゃねぇか

そんな一幕

しかしだ…

冷静に説いてみよう

これは所謂ひとつの

詰み現象なのかもしれない

だってそうだろ?

声をかければ嫌な顔され

声をかけなければ

うわぁ年長者に席を

譲れない残念な若者

として扱われるからだ

学校でねり消しは

持ってきちゃいけませんよ

って言われてるのに

持ってきちゃう奴と一緒だね

だから俺は嫌だった

あの日富士山に登るのが…

決まって富士山を登った後に

聞くインタビューはこうだ

『何も言えねぇ・・・!!』

『超気持ちイイ!!』

だいたいこんなんばっかだ

あの日あのBBAに

逆に嫌な顔されても

俺は嫌な顔で返さず

さっき言ったような笑顔で

マーガリンを投げつけてやったんだ

見ろよ、夢が広がるだろ?

実はこのマーガリン

帝国マーガリンじゃねぇんだ

AHAHAHAHAHAHAHAHAHA

そんな遊戯王でいうところの

闇獏良や闇マリク(顔芸)っぽい

テンションには流石になれなかった

というよりこの冷静な僕には無理だ

話が逸れ過ぎた

そうだ一旦冷静になろう

君の言う通りだ

結局3年の月日と修行の成果が

実を結んで遂に成し遂げた

昔からドラゴンになりたかった

俺のひとつの夢

頂上に着いた時

空気を読んだのか

真っ先にインタビューをしにきた

そうその記者が目障りだったんだ

例えば原宿の竹下通り

色んな客引きをしてきやがる

一種の強ダンジョンだ

あれを簡単にスルーする方法がある

俺はそれに近い方法をとった

新潟で仲良くなった

あの有名プロ雀士の方が

くれたネックレスが売っている

姉妹店の隣に住んでいる

木村君のおじいちゃんの孫

そうその孫の生誕に感動した

くらいの衝撃的な必殺技だ

富士山頂上でインタビューが

来る寸前だった・・・

もう少し魔の手が早ければ

その必殺技は不発していた

右ポケットに潜ませていた

アレを早速取り出した

そう携帯電話だ

普段誰からもメールも

通話も来ない

俺が嫌いなアイテムのひとつだ

しかしこの時だけは

神アイテムだった

マリカーで言うところの

ビリで3周目全部キラー引く

これくらい神アイテムだ

何?課金だって?

まぁ、いい・・・

それでだ俺は早速

エアーギターばりの

エアー通話を開始したのだ

もうわかるだろう

そう通話しているふりだ

俺はこれにて

登った直後にさらに疲れる

行事をスルーしたのであった

お母ちゃんやったよ

お母ちゃんやったよ

俺はこれをずっと言い続け

30分時間を稼ぐ事に成功した

そして遂に来たんだ

インタビューが

だから俺は受けたのだ

風邪をひいてもスマブラを

やろうとしている俺だからこそ

この一言で世界を変えられるなと

富士山で言った一言

『カレーが美味しかったです』

ってね。    【完】









ドラゴンとチャップリンな日々
作詞 作曲 まじま∞
