
--.--.--.--.--:--

2013-2014挨拶と告知

2013.12.30.Mon.15:40
まじま∞です

今日は今年を振り返るブログとなります

少し長文ですがお付き合い下さい



先ず今年初めにスタイルをガラリと変えて

色々な方が戸惑い離れて行ったと思います

しかし終わってみれば新たな出会いもあり

俺にはとても重要な1年で

振り返ってみてもとても充実した1年でした

本当に色々ね格闘の2013年でしたよ

悪い事の方が人間って記憶に焼き付く生き物だから

俺も実際嫌な事の方が多かったですよ

でも良い事だけを前向きに捉えて

やりたいようにやれたし変われたかなと思います

知らない方も居ると思うけど丁度1年前くらいにね

全ての外部ツールや外部からの情報等を全て遮断しました

正直かなり辛かったし心が痛かった

ただやはり自分が目指すポイントの為には

今年1年での自身に与えた課題は

やらねばいけないことだし

避けられない道だったので

後悔などもなくプラスに捉えてます

ここはご理解頂けたらと思います

俺は色々ねグダグダして失敗恐れては

色々と始めるのが遅過ぎだと思うけど

こういう情けない部分を本当に恨んだけども

今こうしてプロトタイプのアルバム聴くと

よくこんなに完成度高い楽曲や詩を書いたなって思う

infiniTranscend来年も引き続き頑張っていきます

飛躍の1年にしたいと思ってるんで

皆さん応援よろしくお願いします



ここでiT情報ですが

トキノミチが公開されましたが

来年の1月末に早くもiT5曲目となる新曲

Brilliant Daysが公開されます

こちらはConfront the blizzard同様

アルバム楽曲用に作られた完全新曲です

動画も演奏シーン等が見られるかと思います

今一度トキノミチ含む旧曲やiT曲聴いて

お待ち下さい



もうね、焦る事を止めたよ

もちろんいい意味でね

来年の抱負だけどやっぱ行動力の向上だね

今年得た良い部分は残して

去年や始まりの一昨年の良さもを

引き連れた融合こそ

来年のまじま∞にしたい

ゲーム実況も音楽も



来年は色んなとこに顔出したり

アグレッシブに楽しんで新しい事に挑戦したい

もちろん締めるとこは締めてね

だから今年封印した麻雀も1年で封印解くことにした

何を言われようがそれくらい今年はよくやった



後、ここTwitterもだけど

今までフォロバしてなかったんですけど

フォロバも解禁します

ただこれは今フォローして下さってる方々には

ちょっと申し訳ないんですが

リプで『フォローミー』的なのを

頂けたら返すスタイルになります

まじま∞のTwitter⇒@mji08



そして近い未来の話です

元日にいきなり新作実況あがります

期待してて下さい

まぁ、ただ失踪しないように

気をつけなきゃいけないタイトルなんだけど

ロックマンの時の俺を超える為に頑張る

新年のご挨拶動画


[KAMISAMAワギャン]初見が行く全員救出[実況プレイ]part1




後、一応形上は進行中のゴエモン6部作実況

残すところ後は最終章(でろでろ)のみとなりました

こちらは申し訳ないですが

開始までに少し時間かかるかもしれません

その代わりさっき言った新作の他に

もう1つ新作実況を用意してあります

この辺の話は

また来年確定したらお知らせします



約束は出来ないけど

ラジオ動画も三周年の記念動画として

現在ちんたら編集進めてます

更にゲームや音楽じゃないジャンルの動画にも

今後挑戦していけたらなと思ってます



以上です

色々、書きましたが

読んで下さった方がいらっしゃいましたら

本当にありがとうございました

そして少し早いですが締めますね

本当に今年1年ありがとうございました

お疲れ様でした



まじま∞動画まとめ

ここから好きな動画見て楽しんでくれたら

嬉しいです

それでは来年もまじま∞を

よろしくお願いします

良いお年をアデュー!

iTより新曲公開

2013.12.29.Sun.11:44


http://infinitranscend.blog.fc2.com/ 

トキノミチ投稿されました

年内投稿動画のお知らせ 改

2013.12.11.Wed.21:26

どうも、まじま∞です。



前回記事での告知内容が変わりました



大まかに動画は年内は後6つかな



今進行中のゴエモン6部作の5部作目



ゴエモンネオ桃山幕府を二人旅[実況プレイ]



こちらの動画が後5partで完結します



クリア優先でまねきねこのフルコンはしません



おまけがあるのは偶数のシリーズだけ



っていう盲点に気づいた方がどれだけ居るのだろう



まぁ、そんな感じで



ゴエモン完結後にクリスマス前後かな



遅くなりましたがiTから4曲目



トキノミチが公開される予定です



最高の一曲が公開されますので



楽しみにしていてください




これで年内の動画投稿は一応全てです



イレギュラーなどない限りね



せっかくなので今回は少し裏話を



ゴエモンネオ桃山実況ですが



ついさっき編集が全て終わりました



今回は最終回から編集を始めるという



新スタイルでやりました



一緒にやってるまーしぐとは



6部作振り返る動画を作る予定ですが



そんな中で軽く裏話をしますと



もう忘れちゃってる方いらっしゃるかもだけど



実は当初ね、6部作全て



Z-Z-DのまいるどMk-2が



編集担当予定だったんですよ



まぁ、そこはちょいとスケジュール的な問題で



無くなってしまいシーズン1の最初3part以外



全部まじま∞がやってるんですが



まーしぐも実は編集の監修をやっていてですね



特に変わったのは全てのシーズンの最終回ですね



ゴエモン6部作動画の最終回ではタイトル通り



まーしぐと2人で神曲を探す旅の結果を出すべく



お馴染み神曲BGMランキングという企画があるんですが



実はねこのランキング、リアルタイムで変更してます



去年夏に一回ランキングは全て決めたんだけど



見てみると二人がかなり被る曲がある為



ランキング上、動画上被らないように



って話をして決めたんですよ



なので限りなく1位に近いものは



順位が高い方のランキングに反映



そして以前のランキングを10位まで



作成した後で6、7位の曲が



食い込んでくるという感じにしてます



この作業は収録終わった1年後から



公開されていく中で組み立て直した



って感じなんですよね(笑)



さっき、ツイッターでも言ったんだけど



シーズン4までのSFCのゴエモンは



お互い実際そこまで被らなかったんだけど



シーズン5と6のN64のゴエモンはね~



特に選ぶのが大変なくらい秀逸な曲が多すぎて



そして譲れないところが被ったりで



お馴染みの神曲BGMランキングがマジで大変でした



でも、最終回のあのランキング企画は



楽しみにしていて下さっている方が



いらっしゃって、大変光栄です



ネオ桃山の最終回でも言ってることなんだけど



本当は6部作の最後のシーズンでもある6の作品



こちらだけの予定だったんですよ



だけど、神曲を探す上で



十分に予習復習する為に



6部作って言う流れにしたんですよ



もちろんその時に



各シーズンのEDにはランキング入れよう



って二人で決めてました




ここら辺含めてもまだまだ裏話はあるので



続きや延長戦は6部作の全てが終わった時に



まーしぐと話します



それでは余談が長くなりましたが



恐らくここのブログの更新も



次が年内最後になると思います



もう治ったけど、俺は体調崩してました



皆さんも体調には気をつけてね



この季節食いすぎ飲みすぎ注意やで



キャッキャウフフもたいがいにs・・・ry



では告知終わります
