
--.--.--.--.--:--

近況報告(追記あり1/31)

2014.01.26.Sun.19:06
まじま∞です

今回はタイトル通り

よりわかりやすく近況報告をします



簡単でいいという方に

新型の編集ソフトを使いこなしたら

現在更新中の動画は再開します

しかし作曲だけは近々公開します

そして深夜の麻雀放送再開しました

しかし放送は気分次第で

突発的に行われていきます

最後に2月2日知人の麻雀大会の記念枠に

解説としてゲスト参加します




とりあえず、以上です

細かい内容は以下に書いてます



【動画更新が遅れる理由】

まずは前回記事で話した内容ですが

マイリスとアカウント整理の件は

なんとかなりました

昔から使ってる動画投稿及び放送アカウントを

今後は完全メインアカウントにします

視聴もメインで行うことにしました

理由はアカウント切り替えがめんd・・・ry

メインアカウント←ウォッチリスト(お気に入り)登録はこのアカ推奨

第2アカウント←旧悪まじま∞アカ、容量いっぱいの為役目終了

第3アカウント←神様ワギャン&越前DK含む以降の実況マイリス管理

とりあえずこんな感じです

もう1つの新編集ソフトの件で

なかなか時間が取れなかったりで

手こずっております

なのでやはり

少し時間をいただきます

今更新中の実況や

予定していたラジオ動画は

少し遅くなります

申し訳ありません



【新曲が公開】

infiniTranscendからの新曲

『Brilliant Days』


こちらは歌詞と曲ともに

刺激的な輝きに満ち溢れた

爽やかな疾走感ある

ポップロックチューンとなってます

infiniTranscend⇒公開中の楽曲infiniTranscendのHP



【2月2日の深夜2時~】

知人の100人記念枠

ゲスト解説役で出ます

麻雀大会の解説での出演ですけどね

盛り上げていければと思ってます

麻雀わからない方にも

楽しめるようなカオスな

解説していく予定です

深夜2時って言う

遅い時間だけど

見れる人は未に来てください

見れない方はTSで!


※2月1日はポケモン大会らしい!

2日が麻雀大会、どちらもまだ募集してるみたいなんで

腕に自信がある方も初心者の方も

是非参加してみては!?

楽しさをモットーにやられてる主さんなので

参加する際は最低限のマナーを守ってご参加下さい



【麻雀放送再開】

昔放送でやっていた

深夜麻雀枠も再開していきます

日時は不定期で突発的になりますが

主が気分でやりたくなったら

深夜(23時~3時)に

やっていこうかなと思ってます



詳細も含め現状況は

これで以上ですね




前々の記事もマイリスのリンクを

修正してあるので

最近の動画はそちらからどうぞ



動画まとめはこちら⇒まじま∞動画まとめ

Twitterはこちら⇒@mji08



重要なお知らせ

2014.01.20.Mon.08:52
まじま∞です。

ワギャンpart6うpしました

いつもの如く、マイリスするぞ!

って思ったら・・・

悪まじま∞(第2アカ)のマイリス上限!!

\(^o^)/

ってなわけで

ニコニコの一般アカは

動画100件ジャストで

マイリス上限いくみたいでした

知らなかった\(^o^)/



この先少し動画更新遅くなるかと思います



【主な理由】

1、ずっと使ってきた編集ソフトが調子悪く本格的に新編集ソフトにシフトする為。

2、サブ垢のマイリス上限で第3アカ制作及びマイリス移動整理作業etc...。


まいりましたね・・・

結構色々考えたんですが

全動画のマイリスを

1から作り直すのは

ちと骨折れちゃうんで

今後は動画数100いかない程度で

サブアカを量産していく事にしました



とりあえず

被害を最小に抑える為に



【以下の内容にシフト】

1、更新中の【ワギャン】と【ドンキー】は第3のアカウントに移行しマイリス作り直します

2、不定期更新の【演奏してみた】と【ラジオ】は第1のアカウントでマイリス作り直します


※上記4点のどれかのマイリス全体をお気に入りにしている方はご注意を!



そしてアカウントが増える事で

管理が大変になっていくので

悪まじま∞(第2アカ)ですが

こいつには今まで視聴用としても

活躍してきましたが

完全サブ(マイリス倉庫)にします

第2以降のアカウントは全部サブで!

視聴用のアカは

投稿と放送用のまじま∞(第1のアカ)

これに完全統一しようと思ってます

すみません

恐らくこれで多方面の方に

再びご迷惑おかけするかと

思いますが

今後のことを考えると

※アカウント切り替えとかetc...

視聴も動画投稿も放送も

1つの方が便利かと

なぜ最初からそうしなかったのか

というツッコミはなしで

ウォッチリスト(お気に入り)登録は

全部こちらでおkです

まじま∞(第1メインアカ)



この作業は

少し時間がかかる為

更新がストップします



そして・・・

バイオ1の途中から使ってきた

動画編集ソフトも

ここ最近調子が悪く

編集が出来てません

なので

去年の秋に手に入れた

新ソフトを本格的に

使いこなす為に

同時にこの期間で

少し慣れて

使っていこうかなと

思ってます

PC知識はあの日のままなので

ソフト切り替え後は

今までのような

(俺の中で)高度な編集は

出来ません!

そこは許してね!

そこは使っていって

慣れていこうかと

とりあえず

恐らく次の動画更新は

infiniTranscendから

新曲【Brilliant Days】

となると思います

こちらのボカロ作曲動画は

もう言わずもがな

チームで作っている為

俺がこういう状況下でも

完成次第あがると思います!

そこは安心だね!



とりあえず

しばらくの間

こもって作業になります

疲れたら放送取る感じ

実況動画続き

楽しみにしてくれてる方は

申し訳ない!


だけど少しだけ

時間下さい!

待ってくれると嬉しいです


修正完了次第再度お知らせします!

それまでこちらで好きな動画をお楽しみ下さい

まじま∞動画まとめ


以上、近況トラブルでした。

あけましておめでとうございます(追)

2014.01.11.Sat.17:44
あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします


まじま∞です


前回記事が文字数多かったので


今回さくっと動画情報を告知します





2014 謹賀新年 あけおめ! まじま∞
こちらはタイトル通り新年の挨拶ミニラジオ動画となっております




【infiniTranscend】トキノミチ【オリジナル曲】
2013年より始動したまじま∞(MJ∞)と越前と長期療養による
infiniTranscend(ボカロオリジナル作曲チーム兼バンド)
こちらの4曲目となるバラード新曲です
既存曲はこちらから⇒iTマイリス




[KAMISAMAワギャン]初見が行く全員救出[実況プレイ]
2014年一発目に始動した新実況シリーズ
SFCのスーパーワギャンランドを初見で
神様(ハード)で完全クリアを目指す
究極な実況シリーズを始めました
マイリスはこちら⇒神様ワギャン




押忍!番長の『轟けDREAM』弾いてみた
作曲動画では演奏シーン見せたことありましたが
今回はコピーで演奏してみたに初挑戦
初動画なので至らない点あるかと思いますが
曲もギターもカッコ良い曲なので
聴いてみて下さい


※演奏してみた動画はゲリラ的に行い今後も増えていくと思われます。
定期的にTwitter演奏してみたマイリス等ををチェックしてみて下さい。



ジャンキーコングとクールコングの大冒険[実況プレイ]
Wiiのドンキーコングリターンズを越前と2人で実況しました
冷静な越前と学習しない騒がしいまじま∞というコンビ
カオスですがWiiマリオに近い面白さがあると思います
マイリスはこちら⇒ドンキー実況







【未定なる予定】
○ゴエモンでろでろ道中実況
まーしぐとのゴエモン六部作最終章の実況ですが
こちらは上記の通りのスケジュールだと
現状、神様ワギャンと越前との実況で
2つ同時進行になっていくと思われます
なのでどちらか片方終わったらのスタートになります
ゴエモン6部作実況まとめ

○ラジオ動画
こちらもかなり時間かかっておりますが
まだ全体の3割も終わってません
一応、まじま∞ソロ-infiniTranscend-Z-Z-Dと
三部作ラジオ動画(動画が3つという事ではないです)
三部作で恐らく6~8partいくのかな
わからないですが2月の3周年記念に
1つはあげられるようにがんばっております
これに関してはホント未定で申し訳ないです

○iTから新曲
上の方で4曲目のトキノミチを公開してから
まだ間もないですが5曲目の新曲が
1月末に公開を予定しています(※予定です)
タイトルなど情報が気になる方は
こちら⇒iTのHP





現状、2013年末~2014年ですが


かなりアグレッシブに攻めてるんじゃないかな


動画の編集に追われてますが(笑)


新年の挨拶動画でも言ってますが


マイペースに楽しくやっていきます


よろしくお願いします (結局長文じゃん←)
