
--.--.--.--.--:--

WiiUのNNIDやウィズ等の相互フレ、Twitterフォローの話

2014.12.22.Mon.14:55
今年もお世話になりました

年末でクソ忙しくて

鼻風邪気味のまじま∞です

どうも


今年最後の更新かもなので

相互フレンドやフォローについてのお話

ガッチガチなルールは嫌いなんで

ある程度の方針って感じで

捉えて下されば嬉しいです。


日頃から沢山の申請やフォロー等

本当にありがとうございます!

まずWiiUのNNID(フレコ)についてですが

やはり100人上限は厳しい^^;

沢山の方と遊ぶには・・・!?

って少し考えました。

サブ垢作ろうとも思いましたが

止めました。

理由はゲーム毎に100人が

上限ではないからです。

※全WiiUゲーム共通で100人上限

これから先々新しいゲームが

出る度にサブ垢増えていくのも

管理もゲーム進めるのもしんどくなる。

※隠しキャラ要素等、本垢サブ垢別々

結果、放送含めWiiUやらなくなる(笑)

ってことですね。

なのでNNIDはサブ垢作らず

今使っているアカウント1つで

いきます。

放送枠用毎に常に10~20を

空けるようにします。

残り80人は知り合い優先ですが

名前変えられてたりで判別不能な方

あまりログインない方(対戦合流も)

今後定期的に整理させて

頂く場合がありますが

ご了承下さいませ!



似ている件だと

俺がハマっている

ソシャゲの黒ウィズもですね

こちらもフォロー多く頂いていまして

レベルは関係なく

あまりログインされない方

レベルの上昇が極端に見られない方

他の相互希望の方から

頻繁に声をかけてもらっているので

対象者は外させて頂く場合があります。

ご了承下さいませ!


最後にTwitterですが

TL(タイムライン)が

追えなくなって来たので

整理していいっすか?笑

最近昔以上にほとんど

Twitter見てません(笑)

このままだと完全に

フェードアウトしそうなので

定期的に以下に該当される方

(正直、これ悩んだんですけど・・・)

整理させて頂く場合があります。


○名前やサムネを頻繁に変えられていて誰だか判別不能な方(名前やサムネよく変える方も)

○虫やホラー画像(極度のネタバレ行為、エロ画像etc)の一般的に不快に感じるような画像添付や行為を頻繁にされる方

○ほとんど絡まれない方


んでですね・・・

性格的に全員フォロー返すと

TL追えないというか未知なる世界で

100%Twitter見なくなります(笑)

リプも返せなくなるし

絶対放置になるから

今はフォロバは

名前覚えられる範囲で

リプやイラスト、生放送などで

知って覚えてきた方を

気まぐれで返したりなので・・・


今後は少しTL追えるくらいに

整理してもいいかな?

っていうお話でした。



ちなみに今年開幕は

4人フォローで始まったからさ

夏では60人くらいだっけかな?

これでも追えない時あったけどね^^;


まー、悩みましたが

どれもある程度のルールって言うか

方針決めとかないとなので・・・

ごめんね!


すべて投げ出して

すべてやらなくなるよりかは

いいと思ったので!


リストでいいじゃん!

って言われるかもだけど

作るのめんどいし

結局メインのTLだと思うんだよね

Twitter見る部分ってのは。


そのかわり

返せる範囲でリプライは返す。


まじま∞には基本的に

動画だけ期待しておいて!

Twitterとか生放送とかは

俺のほんのおまけ要素

ってことで!



はい、以上です。


皆様、今年もお世話になりました

来年も俺はマイペースにやります!


最後に一言

あまり恋人同士でイチャつきすぎて

ハメ外すなよ!




じゃあのう!よいお年を!

ドラゴンとチャップリンな日々

2014.12.10.Wed.19:06
そう…あれは3年前の事

俺はとある取材で

富士山を登る羽目になった

あれは思い出したくも無い

正直まじで厳しかった

あの頃の俺はいきがっていた

完全にふっじさんをなめていた

しかし…俺はアイドル

そう言い聞かせて止まなかった

いついかなる時でも

マーガリンのような

包み込むような

優しい笑顔を

絶やさずに

1603年遥か昔に

いや、これは止めておこう

どちらかと言うと

インドの山奥にある

田中くんがくれたお菓子に

ついていたあのおもちゃ

今ではプレミアがついている

その伝説のおもちゃの

右腕パーツのしなやかさと

たまに理不尽な二択がある

そう例えるならば

バスでおばあちゃんに

席を譲ろうとしてみたが

逆に譲られるのが嫌いな

ツンデレBBA

でも内心喜んでるんだろ?

ふざけんなBBA

みたいな出来事

ならば端から声かけなければ

良かったじゃねぇか

そんな一幕

しかしだ…

冷静に説いてみよう

これは所謂ひとつの

詰み現象なのかもしれない

だってそうだろ?

声をかければ嫌な顔され

声をかけなければ

うわぁ年長者に席を

譲れない残念な若者

として扱われるからだ

学校でねり消しは

持ってきちゃいけませんよ

って言われてるのに

持ってきちゃう奴と一緒だね

だから俺は嫌だった

あの日富士山に登るのが…

決まって富士山を登った後に

聞くインタビューはこうだ

『何も言えねぇ・・・!!』

『超気持ちイイ!!』

だいたいこんなんばっかだ

あの日あのBBAに

逆に嫌な顔されても

俺は嫌な顔で返さず

さっき言ったような笑顔で

マーガリンを投げつけてやったんだ

見ろよ、夢が広がるだろ?

実はこのマーガリン

帝国マーガリンじゃねぇんだ

AHAHAHAHAHAHAHAHAHA

そんな遊戯王でいうところの

闇獏良や闇マリク(顔芸)っぽい

テンションには流石になれなかった

というよりこの冷静な僕には無理だ

話が逸れ過ぎた

そうだ一旦冷静になろう

君の言う通りだ

結局3年の月日と修行の成果が

実を結んで遂に成し遂げた

昔からドラゴンになりたかった

俺のひとつの夢

頂上に着いた時

空気を読んだのか

真っ先にインタビューをしにきた

そうその記者が目障りだったんだ

例えば原宿の竹下通り

色んな客引きをしてきやがる

一種の強ダンジョンだ

あれを簡単にスルーする方法がある

俺はそれに近い方法をとった

新潟で仲良くなった

あの有名プロ雀士の方が

くれたネックレスが売っている

姉妹店の隣に住んでいる

木村君のおじいちゃんの孫

そうその孫の生誕に感動した

くらいの衝撃的な必殺技だ

富士山頂上でインタビューが

来る寸前だった・・・

もう少し魔の手が早ければ

その必殺技は不発していた

右ポケットに潜ませていた

アレを早速取り出した

そう携帯電話だ

普段誰からもメールも

通話も来ない

俺が嫌いなアイテムのひとつだ

しかしこの時だけは

神アイテムだった

マリカーで言うところの

ビリで3周目全部キラー引く

これくらい神アイテムだ

何?課金だって?

まぁ、いい・・・

それでだ俺は早速

エアーギターばりの

エアー通話を開始したのだ

もうわかるだろう

そう通話しているふりだ

俺はこれにて

登った直後にさらに疲れる

行事をスルーしたのであった

お母ちゃんやったよ

お母ちゃんやったよ

俺はこれをずっと言い続け

30分時間を稼ぐ事に成功した

そして遂に来たんだ

インタビューが

だから俺は受けたのだ

風邪をひいてもスマブラを

やろうとしている俺だからこそ

この一言で世界を変えられるなと

富士山で言った一言

『カレーが美味しかったです』

ってね。    【完】









ドラゴンとチャップリンな日々
作詞 作曲 まじま∞
