
--.--.--.--.--:--

【MK8】第八回グレートまじま∞ジャパンカップレポ

2015.06.24.Wed.18:45





グレートまじま∞ジャパンカップ

○大会コード  5164-8792-4376

○毎週 土曜日 23:00~23:30 ※時間変更(終了時刻が30分短縮)

○200cc 個人戦 ダイナミック 8レース CPUよわい せかい
マシンすべて コントローラーすべて 4戦毎に部屋替え
レート制限なし すべての人に公開




マリオカート8のゲーム内にある大会機能を使い作りました。


※大会機能とは誰でもプレイヤーが気軽にルールを作って大会を開催できるシステムです


※参加方法は、マリオカート8を起動⇒インターネットひとりで⇒
(2名までですがご友人様との参加の場合はふたりで)⇒
大会で⇒番号でさがす⇒上記に掲載してある大会コードを入力
大会コード(5164-8792-4376)⇒以上です




こちら大会の運営をさせて頂いてますまじま∞ですが

初めての試みで慣れない点などありますが

生暖かい目で見てやって下さいませ!

そして今後ずっと続くかは不明ですが

今後も参加者が多ければ続けるかもです!

初心者の方から上級者の方まで

どなたでも気軽に楽しんで参加してもらえるような

大会になればと思ってます!

なので実況者の方、生主の方オンリーではなく

視聴者様のご参加大歓迎です!

何卒よろしくお願いします





【第八回レポ】

第八回は56名の皆さんが参加してくれました!
ご参加ありがとうございます!









1位:えぢからさん(117/120)
2位:カミノオツゲさん(93/120)
3位:ぴょんきちさん(90/120)



第八回大会のトップ3!

※今大会では通信エラーやラグ等
頻繁に起きてしまい
8レース走れなかった方が
多かった模様・・・
しかしそれも時の運!
恨みっこ無しの真剣勝負


1位えぢからさん!
もはや流石としか言えませんね!
圧倒的な実力で2位に24点差をつけ優勝!
その後のコメントは『パーフェクト達成ならず…』
言ってみたいですねw
おめでとうございます!

2位はカミノオツゲさん!
初の上位3位入りですね!
すごいレベルの高い方で
いつも上位20名の中にいる印象です
今回は7レースしか
走れなかったみたいでした
しかし、93点と言う圧倒的な点数で
見事2位!おめでとうございます!

3位はぴょんきちさん!
とあるリスナーさんの弟さんが
参加してくださいました
初参加で90点で3位!
素晴らしいですねw
おめでとうございます!



以下の画像は俺が目標にしている
ランカー上位20名の皆さん!
おめでとうございます!


参加人数は約50人

ボーダーは約70↑

今回のボーダーは68でした






まじま∞は参加人数と一緒の数
56点でした・・・。

七回大会で73点取りランクインした
俺の姿はありませんでしたorz

実況者の方や大会実力者部屋に
送り込まれるとまだまだレベルの違いを
痛感しますねw

最初の通信エラーは残念だった><
まだ九、十とあるから
せめてこの中でもう一回ランクインします!


※三回大会まで1時間大会でしたが
大会終了直前に参加される方が多く
"ほぼCPU部屋で得点が稼ぎやすい"
という指摘がありました

なので第4回大会以降は
終了時刻を30分短縮させて
運営させて頂いております

本来の運営的意見としては
1時間取ることで沢山の方々に
大会参加できる配慮からだったのですが

皆さん楽しくも真剣にランキング得点目指してます
なので少し不公平な部分が出てしまうのも
良くないと判断しました

なので変更させて頂きました
ご了承下さい

そして今回も報告を受けなかったのですが
今一度お伝えさせて頂きます

大会は色々な方が参加されてますので
他人のMiiや名前の成り済まし
露骨な妨害行為などは無しでお願いします!
ご協力よろしくお願いします




次回(第九回GMJC)は6月27日23時から!



※練習やテスト走行会に

お付き合いくださりありがとうございました!

今後、特殊ルールは土曜以外に行います

そして土曜の23時固定のGMJC大会は

第十一回から200のアイテム普通とダイナミックを

交互にルール変えつつやっていきます!

よろしくお願いします!

最後にお願いです。

例のネタの件です

ハイウェイ系のゴール前のお戯れ

こちらは通信エラーの原因になります

練習やフレ戦のみで

常識ある皆さんがネタとして

理解してくださっているので

こちらは現状大きな問題にならず

なんとか成り立っております

なのでくれぐれもGMJC本番や

他の全く関係ないレースなどでは

絶対にやらないようお願いしますね!



Twitter上での大会のハッシュタグは

#マリオカート8GMJC

こちらを使用して頂けると全ての感想など追いやすいので

良ければハッシュタグのご利用宜しくお願いします!



大会の感想やイラストをMiiverseにて

書き込みしてくれた方もありがとう!

これらの関連は全部目を通してる!

重ねてありがとうございました!

生放送や動画収録してくださった方も

いらっしゃったみたいで、光栄です。

超ありがとう!




第八回GMJC1

第八回GMJC2(反省会1)

第八回GMJC3(反省会2)

第八回GMJC4(反省会3)






※放送のTS(タイムシフト)はプレミアムアカウントのみ1週間内視聴可


第一回レポ

第二回レポ

第三回レポ

第四回レポ

第五回レポ

第六回レポ

第七回レポ


『僕がランクインする為の大会です』

みんなの参加待ってるぜ




※不明な点や質問要望等あればまじま∞のツイッター

メール⇒it_zzd_mji@yahoo.co.jp

上記のどちらかまで気軽によろしくどーぞ!

【MK8】第七回グレートまじま∞ジャパンカップレポ+お知らせ

2015.06.09.Tue.18:56





グレートまじま∞ジャパンカップ

○大会コード  5164-8792-4376

○毎週 土曜日 23:00~23:30 ※時間変更(終了時刻が30分短縮)

○200cc 個人戦 ダイナミック 8レース CPUよわい せかい
マシンすべて コントローラーすべて 4戦毎に部屋替え
レート制限なし すべての人に公開




マリオカート8のゲーム内にある大会機能を使い作りました。


※大会機能とは誰でもプレイヤーが気軽にルールを作って大会を開催できるシステムです


※参加方法は、マリオカート8を起動⇒インターネットひとりで⇒
(2名までですがご友人様との参加の場合はふたりで)⇒
大会で⇒番号でさがす⇒上記に掲載してある大会コードを入力
大会コード(5164-8792-4376)⇒以上です




こちら大会の運営をさせて頂いてますまじま∞ですが

初めての試みで慣れない点などありますが

生暖かい目で見てやって下さいませ!

そして今後ずっと続くかは不明ですが

※ランキング上位20名に入ったら終了予定※

今後も参加者が多ければ続けるかもです!

初心者の方から上級者の方まで

どなたでも気軽に楽しんで参加してもらえるような

大会になればと思ってます!

なので実況者の方、生主の方オンリーではなく

視聴者様のご参加大歓迎です!

何卒よろしくお願いします





【第七回レポ】

第七回は63名の皆さんが参加してくれました!
人数の減少が少し寂しいですが
それはまじま∞が早い段階でのランクインが出来なかったから
みんなが飽きてしまったんですかね・・・










1位:キタさん(107/120)
2位:こうたさん(98/120)
3位:ささみさん(97/120)



第七回大会のトップ3!


1位はキタさん!
第一回大会から参加して下さっていたキタさん!
第一回は93点、第二回98点、第四回77点で
上位3名には届かずとも常に安定して
ランクインされていました!
この度は堂々の1位おめでとうございます!

2位はこうたさん!
お名前を見るのは初なので
恐らく初ランクインですね!
おめでとうございます!

3位はささみさん!
同じくお名前を見るのは初なので
初ランクインですね!
おめでとうございます!

まじま∞選手はランキング上位の方から
アドバイスなどよく頂いているんです><
光義『まるで、成長していない』


以下の画像は俺が目標にしている
ランカー上位20名の皆さん!
おめでとうございます!


今回も前回に近く
ボーダーは参加人数的にも
分かる通り落ちてきました
イカのイベントもあり
ボーダーは70でした

わたしに残された最大のチャンス回!!

やっと掴んだチャンスなんだ・・・(エコー


まぁ、何も言わずと結果を見てくれ!






はい!名前はポケモンはじめたせいで

サザンドラきょうすけって名前になってますが

俺です!まじま∞ランクインできました!

ありがとうございます^^

今の気持ちは、罰ゲーム回避できてよかったです

と同時に大会なくなる気持ちと

罰ゲーム結構ノリノリで考えてたから

ぶっちゃけどっちに転んでも良かった

なんて言えませんね^q^




※三回大会まで1時間大会でしたが
大会終了直前に参加される方が多く
"ほぼCPU部屋で得点が稼ぎやすい"
という指摘がありました

なので第4回大会以降は
終了時刻を30分短縮させて
運営させて頂いております

本来の運営的意見としては
1時間取ることで沢山の方々に
大会参加できる配慮からだったのですが

皆さん楽しくも真剣にランキング得点目指してます
なので少し不公平な部分が出てしまうのも
良くないと判断しました

なので変更させて頂きました
ご了承下さい

そして今回も報告を受けなかったのですが
今一度お伝えさせて頂きます

大会は色々な方が参加されてますので
他人のMiiや名前の成り済まし
露骨な妨害行為などは無しでお願いします!
ご協力よろしくお願いします


※お知らせ※

この大会は主が

ランクインする為の

大会でした!

なので今回

まじま∞がランクインして

大会は終わる予定でした。

しかし、続けて欲しいという

嬉しい意見が殆どでした!

正直、これもなんですが

前々から頂いていたメールで

『GMJCに出たくてマリカ買った』

という意見が実は全体の3割

という統計が取れました

私正直驚いてます!

その方達の行き場所が

なくなるなと・・・

思いまして

GMJCはまだ続く

方針で考えています!

詳しくはまだ決まってませんが

第十回大会までは

今まで通り変わらず

ルールは同じで行います!

十一回以降は

ダイナミックルールだけ

アイテム普通になるかもしれません!

が、まだ未定です!

GMJCおつかれ枠にて

再度アンケとって行きます!

少なくとも土曜23時からは

200のGMJCがあるってことです!

土曜以外には150ccにルール変えたり

アイテム変えたりと色々試すかも

しれませんが、この辺は

完全突発的です!

以上、お知らせでした!

今後ともGMJCを

よろしくお願いします!






次回(第八回GMJC)は6月20日23時から!



Twitter上での大会のハッシュタグは

#マリオカート8GMJC

こちらを使用して頂けると全ての感想など追いやすいので

良ければハッシュタグのご利用宜しくお願いします!



大会の感想やイラストをMiiverseにて

書き込みしてくれた方もありがとう!

これらの関連は全部目を通してる!

重ねてありがとうございました!

生放送や動画収録してくださった方も

いらっしゃったみたいで、光栄です。

超ありがとう!




第七回GMJC1

第七回GMJC2(反省会1)

第七回GMJC3(反省会2)






※放送のTS(タイムシフト)はプレミアムアカウントのみ1週間内視聴可


第一回レポ

第二回レポ

第三回レポ

第四回レポ

第五回レポ

第六回レポ


『僕がランクインする為の大会です』

みんなの参加待ってるぜ




※不明な点や質問要望等あればまじま∞のツイッター

メール⇒it_zzd_mji@yahoo.co.jp

上記のどちらかまで気軽によろしくどーぞ!

ボカロPデビューしちゃいました><

2015.06.09.Tue.18:25
【初音ミク】ふぁんでる・はんず【オリジナル曲】




┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず

[まじま∞]作詞、作曲、MIX(DTM/DAW)
[NIYO]イラスト提供

元々この曲はボツ曲でヒントは近所の子供が
『ふぁんでる・はんず』
と叫びながら自分のズボンを上下に上げたり下げたり
していたのを見て作ろうと思いました

なぜかもう動画記事も出来てます(笑)
ありがとうございます!

┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず┗( ^o^)┛ふぁんでる┏( ^o^)┓はんず



※普段はinfiniTranscendとして
真面目に3人組生演奏ボカロオリジナルバンドをやってます

ボカロ曲

ギターインスト+

こちらもどうぞよろしくお願いします><










質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送
































































































恥ずカシージャス

作詞・作曲 サザンドラ京介

1)恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
ゲームで負けたら
恥ずカシージャス

恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
好きな子にフラれ
恥ずカシージャス

ペペロンチーノは食べれないから
今夜はドラゴンの夢を見よう

2)恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
悔しいージャスより
恥ずカシージャス

恥ずカシージャス
恥ずカシージャス
ふぁんでる・はんずが
恥ずカシージャス

聖イケルとは関係ないけど
今夜はス××スの真似をしよう

ワールドランナーについて(ちとガチマニア視点の為、言葉使いが悪いです。)

2015.06.02.Tue.09:57
※少し穏やかじゃないので気をつけて見てね!
そしてまじま∞さんは大のレツゴマニアです。
それらを踏まえて読んで下さい。



申し訳ないですが前言撤回します。
結論からpart1は収録したんですけどあげません。



先ず、今朝方リセマラ放送付き合ってくださった方、本当に遅くまで感謝です。
ありがとうございました。

あの後、バックブレーダーも入手したのでpart1を収録してました。

今朝方の生放送コメントでも実は不穏なコメントがありました(笑)。
でもそれでもレツゴには期待してました。
知識もあるし、喋れる自信もあったので・・・。


あまりこんな事言いたくないんだけど、期待してただけに言わせてくれ。


さすがにストーリーが無く
ただただ一人で同じコースをゴールも無く
ひたすらレースし走り続けるのは
レツゴの名を借りただけのただのクソゲーです。



当初このゲームを極めるまでガチにやるつもりは無く
原作ファンとしてアニメが本当に面白いから俺なりに布教出来たら・・・
と思って実況しようって思ってました。

なので昔からよく実況動画でもネタに出してたし
それが今回はキャラゲーだしオンリーで知識も思う存分出そうと思った。

ただ、それはこのゲームのストーリーに沿ってやりたかったし
誰もがそうだと思ったはず。

さすがに毎回動画内容は変わらずで、俺のアニメの話だけ聞かされても・・・ね^^;


part1を収録している最中、同じことの繰り返しに気づき中断しました。


正直それならこのゲームを頼らなくてもいい気がしてきたんです。

生放送でも出来るし、とりあえず結論から言うと様子見させて下さい。

part1はあげません、申し訳ないです。

part0もタイトル変えて単発に入れます。



事前登録の数の多さは、見せ掛けじゃなく
やはりこのアニメが神だからみんな期待したんだと思うんですよ。

もちろん俺もその一人だし、過去の黒歴史ゲームを越えるゲームと期待したと思う。

過去作から何を学んだのか?
果たして過去作をプレイし研究材料にしたのか?

怪しいものだな



ファンは欺けても、マニアは欺けないよ


レツゴの名を借りるだけ借りて
その原作の価値だけは下げるような真似はしないでほしいな


俺の嘆きは、きっと大げさって捉えられるのかもしれないし

マニア以外にはわからないことなのかもしれない

ただ、これだけは誰になんて言われようが譲れなかった



ガチャの演出が無く淋しいのは許すし

広告が多少鬱陶しいのも許す

正直、6月まで延期したのにこれはないぜ

それなら年内使ってもよかったから

アプリゲーならではの対戦形式や

レツゴアニメならではのワールドグランプリ的な要素や

まだ何か出来たはず・・・

それこそ、まだ過去作のような


ストーリー無いのは致命的

ただキャラが出てる、マシンがあるだけの要素のみ

それならミニ四駆じゃなくてもましてやレツゴじゃなくていい


これに関しては本当にがっかりした

だから何を言われても俺は引く気はないし

始めてくれた方には申し訳ない・・・。

ただこのまま変わらないなら続けられないな

とういか急にストーリー入れられてもな

もうイメージ払拭できるか・・・

汚されちゃったよ・・・俺の思い出

布教活動が却って逆効果になるのだけが一番嫌なので

以上の決断をしました。

楽しみにしていてくれた方々には本当申し訳ありません・・・







色々残念で寝る気も失せた・・・




はぁ、ポケモンが届く前にエターナルウィングスやるか・・・。

今後の予定

2015.06.01.Mon.19:32
こんにちは

今後の予定です


【動画投稿予定】

○ワールドランナーの実況←久々のソロ実況シリーズ予定

○とあるアニメのBGMを弾いてみた←上記の内容に合わせて



【裏で行うこと】

○ポケモンORAS←注文済み

○マリカー←定期的に練習

○ウィズ←まったり

○ロックマンの縛り練習←動画にするかは不明



【生放送】

○土曜はGMJC←ランクインするまで

○伝説のゼルダ←終わらせなければ

○ウィズ←たま~にきまぐれ

○ポケモン←やるかもしれないけどまだやりません

○麻雀or雑談or演奏etc...←気が向いた時




※infiniTranscendの楽曲は恐らく8月かな~更新は。

その間、少し間空くので

可能だったら弾いてみたやボツ曲も少し公開できたら

って感じで考えてます。
























質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送

【MK8】第五回グレートまじま∞ジャパンカップレポ

2015.06.01.Mon.19:25




グレートまじま∞ジャパンカップ

○大会コード  5164-8792-4376

○毎週 土曜日 23:00~23:30 ※時間変更(終了時刻が30分短縮)

○200cc 個人戦 ダイナミック 8レース CPUよわい せかい
マシンすべて コントローラーすべて 4戦毎に部屋替え
レート制限なし すべての人に公開




マリオカート8のゲーム内にある大会機能を使い作りました。


※大会機能とは誰でもプレイヤーが気軽にルールを作って大会を開催できるシステムです


※参加方法は、マリオカート8を起動⇒インターネットひとりで⇒
(2名までですがご友人様との参加の場合はふたりで)⇒
大会で⇒番号でさがす⇒上記に掲載してある大会コードを入力
大会コード(5164-8792-4376)⇒以上です




こちら大会の運営をさせて頂いてますまじま∞ですが

初めての試みで慣れない点などありますが

生暖かい目で見てやって下さいませ!

そして今後ずっと続くかは不明ですが

※ランキング上位20名に入ったら終了予定※

今後も参加者が多ければ続けるかもです!

初心者の方から上級者の方まで

どなたでも気軽に楽しんで参加してもらえるような

大会になればと思ってます!

なので実況者の方、生主の方オンリーではなく

視聴者様のご参加大歓迎です!

何卒よろしくお願いします





【第五回レポ】

第五回は82名の皆さんが参加してくれました!
30分にも拘らず多くの方が参加して下さり光栄です!
スプラトゥーンの発売やその他イベント行事と
重なりましたが思ったより人は多かった印象です







1位:えぢからさん(120/120)
2位:きららさん(115/120)
3位:いなチキさん(107/120)



第五回大会のトップ3!


1位は第1回2回の覇者のえぢからさん
30分の大会で120点満点での
文句無しの優勝!
結果を残せて満足と本人様より
コメントも頂いております
おめでとうございます!

2位はきららさん!
第2回で95、第3回で107、第4回で97と
過去成績でもランクイン20名の常連でした
かなりの実力者ですね!
今回はそれが実を結び2位にランクイン
おめでとうございます!

3位はいなチキさん!
こちらは言わずも知れた稲野さんです
第2回で94と好成績を収めつつ
大会も盛り上げてくれている一人です
おめでとうございます!


以下の画像は俺が目標にしている
ランカー上位20名の皆さん!
おめでとうございます!

30分短縮+他ゲームの発売

精鋭部隊が残り・・・
逆に強者部屋になりやすい!?

しかし今回はボーダーは参加人数的にも
分かる通り一気に落ちました
ボーダーは70です

今回は52でした・・・
なぁにやってんだぁぁまじまぁぁぁぁあああああ





※三回大会まで1時間大会でしたが
大会終了直前に参加される方が多く
"ほぼCPU部屋で得点が稼ぎやすい"
という指摘がありました

なので第4回大会以降は
終了時刻を30分短縮させて
運営させて頂いております

本来の運営的意見としては
1時間取ることで沢山の方々に
大会参加できる配慮からだったのですが

皆さん楽しくも真剣にランキング得点目指してます
なので少し不公平な部分が出てしまうのも
良くないと判断しました

なので変更させて頂きました
ご了承下さい

そして今回も報告を受けなかったのですが
今一度お伝えさせて頂きます

大会は色々な方が参加されてますので
他人のMiiや名前の成り済まし
露骨な妨害行為などは無しでお願いします!
ご協力よろしくお願いします



第三、四回がいかに良かったかが露呈
そして強者部屋になった時の1ミスが本当命取り

150で少し練習しすぎてたのかもしれません←

運も間違いなく必要ですが

第五回までのランキングを見れば

わかる通りに、実力者がこぞって

上位にいます。

200の練習しないといけませんね!

定期的にTwitterにて

大会会場を使い200ダイナミックの練習会開きます!

よろしくお願いします!

次回(第六回GMJC)は6月6日23時から!



Twitter上での大会のハッシュタグは

#マリオカート8GMJC

こちらを使用して頂けると全ての感想など追いやすいので

良ければハッシュタグのご利用宜しくお願いします!



大会の感想やイラストをMiiverseにて

書き込みしてくれた方もありがとう!

これらの関連は全部目を通してる!

重ねてありがとうございました!

生放送や動画収録してくださった方も

いらっしゃったみたいで、光栄です。

超ありがとう!




第五回GMJC1

第五回GMJC2(反省会1)

第五回GMJC3(反省会2)

第五回GMJC4(反省会3)




※放送のTS(タイムシフト)はプレミアムアカウントのみ1週間内視聴可


第一回レポ

第二回レポ

第三回レポ

第四回レポ



『僕がランクインする為の大会です』

みんなの参加待ってるぜ




※不明な点や質問要望等あればまじま∞のツイッター

メール⇒it_zzd_mji@yahoo.co.jp

上記のどちらかまで気軽によろしくどーぞ!
