
--.--.--.--.--:--

ONE -for the win-を楽しく2人以上で歌う方法

2015.08.22.Sat.17:42
NEWSガチ勢の方はブラウザバック推奨

※この記事はNEWSのONE -for the win-という楽曲の合いの手を
完璧にマスターしたい方(上級者向け)への記事です※


ONE -for the win-/NEWS
作詞:take4 作曲:take4 合いの手作詞&監修:俺


カラオケ本番用や練習用にでもお使い下さい
合いの手のタイミングは以下の動画の20:28~より再生してみて下さい





【イントロ】
カモン
ブーツカッ♪ブツブツブツ♪
ブーツカッオン♪ブツブツブツ♪
ブーツカッ♪ウェッアババッ♪
ブッ♪エバベッピ♪ファ♪アババッパ♪


【1番Aメロ】
to the world
太陽 おはYO YOチェケラッチョ
アッアアアッア 仰いで仰いで
失敗だってグンナイ寝逃げでリセットカモン
over the sky
歓喜の断末魔 レディゴー
oh...believe seed
フィールドに 種まき厳禁 要注意


【1番Bメロ】
ドログバからランパード ランパードからドログバ
ムムッ パスを繫いでいくぅ
under the seaぃ~
oh...oh...平和な世界をつくろうよ
all over the world


【1番サビ】
ブラジルジルジル
ナバスはレバンテ
俺等ジャパン 焼きたてジャパン NOまじま∞ジャパン
under the same sky
GOLD DREAM
ガッシュベル
ゥオバフェミマルティンスゥゥゥウウ
オーストラリアはオージービーフ
ノーブラブラブラ
えっへんてっぺんドッスンカモン
真ん中もっこり舘ひろし


【間奏1】
オーン オーン カモン
チェケラッチョ チェケチェケラッチョ
オン チェケラッチョ チェケチェケラッチョ
チェケラッチョ チェケチェケラッチョ~↑
チェケラッチョ チェケチェケラッチョ
ワッ ワッ ワッワッワッワッワェイッ


【2番Aメロ】
少年は 少年の瞳のままで
許そうよ 彼女の嘘も許そうよ
No more crying,No more tears
必要なのはお金だけ
パスサッカーはオワコンだ
ゴールは待ってても掴めない ゴールは己で掴み取れ


【2番サビ】
ブラジルジル
ガーナはチョコ
俺等ジャパン 焼きたてジャパン NOまじま∞ジャパン
all over same the earth
8番は俺のもの
サハラ砂漠
クロアチアはニコクラニチャル
ノーブラブラブラ
えっへんてっぺんドッスンカモン
真ん中もっこり舘ひろし カモン


【間奏2(ラップ部分)】
オーン... ホーン...
イエア 巻き舌イイネ
えーぞ えーぞ 手越えーぞ
あっ・・・ 違った ここマッスーだ
カモン


【ラスサビ】
ブラジル ジルバレンタイン
コスタリカはよくやった
俺等ジャパン 焼きたてジャパン NOまじま∞ジャパン
under the same sky
GOLD DREAM
金色のガッシュベル
oh... オバフェミマルティンスゥゥ
オーストラリアはオージービーフ
ノーブラブラブラ
えっへんてっぺんドッスンカモン
真ん中もっこり舘ひろし FOOO


【アウトロ】
俺のモノは俺のモノ
お前のモノも俺のモノ
てかさ 何で俺が賭けた方が負ける訳?
日本もスペインもマジ不甲斐ない
マジ恥カシージャス
やってらんねぇわ・・・
この後WiiU買って ガチャで10連やるわ
流れ的にはね 多分優勝はオランダだな
ま わかんねーけど・・・
フェ♪オペオペッ♪




後、ラップ部分のアドバイスもおまけに

オー エビバディ ジャマニー スペーイア
ソー シーツラン アグリスアンフィーユ
コジボー エクアル アン ウルーガイ アルゼンティウィーゴ
ネザラン ホンジュラス ウィノウィーザワン フォザワントゥーザワン
エビワンキャンチェンジャーワー ナウスィン ワン


こんな感じでフィーリングでいけば楽勝です♪

それでは皆さんの投稿やカラオケ配信心から楽しみにしております^^



~追記~

またまた余談ですが、この記事を制作するにあたって本動画の字幕職人さんの力も勝手にお借りしました。

多分合ってるしコメント協力感謝です。てかあんな合いの手よく聞き取れたなw

そして俺一人ではあれ全部聴き取るの不可能でしたね。コメント見ながら20回くらい再生しましたし。マジ苦行でした

前にも話したことあるのですが今回記事にしたこの合いの手部分はノリで一発録りという奇跡のテイクなんですよね。

自分で何言ってるのかわからないし歌詞がちゃんと存在してません。

この記事が出来るまでに4時間かかりました^q^

終戦 70年 制作にあたって

2015.08.06.Thu.06:11
終戦から70年経った今


"戦争を知らない世代が増える中で"


勿論、俺も知らなければ


俺なんかちっぽけな存在が


何かが出来るわけでもなく・・・


それでも・・・


だとしても、何か出来ないのか!?


何か残せないかの葛藤を繰り返していた


作るにあたって綺麗事は抜きにしたかった


だから無知な俺は図書館に通い詰めては


ひたすら70年前前後、当時の記事を


新聞を目が赤くなりつつも


しっかり1つずつ整理して読み返した


10回なんてぬるい数字じゃない


とにかく勉強しリアルを残すべくと


そこで当時の1つの記事に出会った


とても悲惨な一家の出来事である


終戦で独り残された嘆きの夜の記事である


元々インストで作った時のイメージは


既にこの時から完成されていたものでした


しかし歌詞はまだ甘くこの曲に関しては


今まで作ったどの曲よりも


長い時間を要しました


せめてあった事実を忘れない為にも


この曲だけにはリアルだけを遺しました


制作には元々数年かける覚悟で臨み


俺にはinfiniTranscendという力もあり


俺のわがままで当時から


"この曲だけは11曲目にしてくれ!"


とメンバーに頭を下げたんです


歌詞も数え切れない程のパターンが存在し


一部表現法にメンバーに却下されたりもした


俺自身心が消え去りそうになったりもした


この楽曲には歌詞を入れる前に公開した


インストシリーズの時から


タイトルも確立されていた唯一の曲で


iT問わず節目となる


戦後70年後の8/6に公開を視野に入れてました


アレンジ等も色々模索し


基本ベースは残しつつ


当時足りなかった


ストリングスやバイオリンを導入し


壮大なテーマに相応しく出来たと思います


この曲を聴いて絶望してほしいわけではなく


終戦、戦争の事実を忘れがちな現在だからこそ


今が平和であるという事実と


不自由無い暮らしが出来ている事実の


有り難味を噛み締めて


それぞれ消化して


日々辛い現実と戦っていく為の


生きる力に変えてほしい


当事者達は現在では計り知れないほどの


絶望と戦っていました


生きたくても生きられない者


命の尊さ・・・命の重さ・・・


それらの上に成り立って


現在がある・・・


今これを見てくれている人たちがいる


それも事実・・・


"魂"で聴いてみて下さい







冷たい風の夏
蝉の鳴き声も消え
耳を劈く嫌な音
近づいて来る

抉られた深い傷痕を
まだ隠そうとしない
八月は血の海に生けられ沈む

朝は二度訪れず
過去はまた訪れる
人は生きた証さえも
もう忘れ去られて・・・

煙に乗る灰が舞い
欠けた月が隠れた
蝿が火に群がり
求めど息絶え

折れた片腕のない人形を海に孵す
帰れない思い出の隙間に沈む

母はやがて子を追い
二度と帰ることなく
父は遠い目をしたまま
波に飲まれていく

時よ残酷な心で
何を残すの?

人の祈り 人の願い
心は消え

独り残され生きる意味があるのか・・・?

朝は二度訪れず
過去はまた訪れる
人は生きた証さえも
もう忘れ去られていく

時よ残酷な心で
何を映すの?

人の祈り 人の願い
心は消え

神よ残酷な冒涜で
何を歌うの?

人の祈り 人の願い
心が消え・・・

新実況うpしました

2015.08.02.Sun.05:49
パチプロ風雲録6実況マイリス




新実況はパチプロ風雲録でした!


ストーリーにそって2年ぶりの夏に決めてました!


以前、前作(風雲録5)を実況して


最高に楽しかった思い出があって


必ず6はやろうと思ってました!


ようやく暴れられると思うと楽しみでw


ほぼ毎日収録してました!


でも夏なので8月の収録ペースは


少し落ちるかもですが


6日にはinfiniTranscendより新曲公開も決定してます


なのでこの6日~10日前後はうp休止になります


新曲の方もよろしくお願いします!


風雲録6についてはまだ見てない方もいらっしゃると思うので


是非前作と合わせてお楽しみ頂けたらと思います!


よろしくお願いします!












続けて、1つご報告があります。


以前ですね自分が毎週主催する


マリオカート8の大会機能GMJCにて


恐らく自分への過度な妨害・・・


または知り合い様同士による過度な妨害行為があり


そちらが第三者の参加者様への過度な妨害・・・


その身内間の妨害に巻き込まれるという報告がありました。


今回放送で注意した際に守られず


過度な妨害があり少し強く注意しましたが・・・


Miiの成りすましや自分が決めている


常識の範囲内での枠ルールを少し超えたものに対し


注意が甘かったなと反省しております。


楽しい感じでやれればいいなと思ってますので


あまり堅苦しいことは言いたくないのですが


過度な妨害や身内ネタは放送やGMJCにはなるべく


持ち込まないようお願いします!


大会や放送は自分一人で作っているわけではないので


自分と皆さんで空気を読んで楽しい放送や大会に


していきましょう!よろしくお願いします!










質問に受け答えが簡単に出来るツール入れました

まじめな質問からネタまで

質問ある方はここをクリック





まじま∞動画まとめ

まじま∞のTwitter

まじま∞の生放送
